スタッフの修理報告

奈良県生駒郡平群町、生駒市喜里が丘、奈良市神殿での修理報告

2021年04月12日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもなら水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】生駒郡平群町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】30分

【状況・点検】
お伺いすると、台所のシンクの下が湿っておりました。

調べてみるも排水には異常はなく、蛇口も交換して一年以内との事で、
時間をかけて調べてみると恐らく新しい蛇口を取り付けた時に土台の鉄板が少し歪んでおり、
パッキンが入っていてもかすかに隙間ができてしまっており
そこから水がシンクの下に流れていました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明し、今回は応急で隙間をコーキングで補修してみる事に。

【作業後状況】
その場で対応させていただきまして、問題の水漏れもおさまりました。

お客様も見た目を気にしておられましたが、
全然わからないし、気にならない!目立たなくしてくれてありがとうと感謝していただき。
これで安心して台所を使えると大変喜んで頂けました。

最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】生駒市喜里が丘
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】60分

【状況・点検】
トイレが詰まって外のマスから水が溢れているとの事で見せて頂くと
大量のトイレットペーパーで外の排水管が完全に詰まってしまっている状態でした。

他社さんにも見てもらったみたいですが、
説明もなく金額だけ伝えられ不安になり当社を呼んで頂いたとの事。

【作業内容を】
お客様に状況を時間をかけて説明し、
高圧洗浄機を使い排水管の中を洗浄する事になりました。

【作業後状況】
念入りに作業し全ての汚れを除去し、
詰まりも解消してスイスイ流れるようになりました。
安心してトイレをご使用して頂けるようになりました。

最後に排水管が歪んでいないかの点検も行い、
今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】奈良市神殿町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】30分

【状況・点検】
小さなお子さんが大量のトイレットペーパーを流してしまい、
トイレが詰まってしまっておりました。
オモチャや物などを落としている可能性はないか確認し紙だけだと言うことです。

【作業内容】
紙だけと言う事なので今回は特殊なポンプを使用して水圧で詰まった紙を押し出す事に。

【作業後状況】
慎重に高圧ポンプを使用して作業。無事に詰まりが解消されました。
トイレもスムーズに流れていくようになりました。
お客様にもとても感謝して頂けました。

最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!

水回りの事で困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事があれば何でもご相談ください!!

nr2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315