スタッフの修理報告

奈良県大和郡山市九条町、北葛城郡上牧町、北葛城郡河合町にて修理致しました。

2021年02月13日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもなら水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
奈良水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は大和郡山市九条町、北葛城郡上牧町、北葛城郡河合町にて修理致しました。
 
【依頼場所】大和郡山市九条町
【依頼内容】洗面蛇口からの水漏れ
【作業時間】120分
 
【状況・点検】
蛇口から水を出すと、洗面台下の収納が濡れているとの事。
詳しく点検してみると、
蛇口から水を出すと蛇口のシャワーホース部分より水が漏れている事がわかりました。
 
【作業内容】
お客様へ詳しい状況を説明し、
シャワーホースの交換と蛇口の交換、洗面台の交換を提案した結果、
今回は蛇口を新しいものに交換する事になりました。
 
【作業後状況】
蛇口を新しいものに交換し、無事に水漏れが解消しました。
以前の蛇口ではシャワーホースは全く使っていないとのいう事でしたので、
今回はシャワー引き出し機能が無い蛇口に交換させて頂きました。
無事に交換が終わり、お客様にもとても喜んで頂けました。
 
最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
 


 
【依頼場所】北葛城郡上牧町
【依頼内容】台所の排水の詰まり
【作業時間】120分
 
【状況・点検】
前々から排水の流れが悪くなっていたが、
放置していたら全く水が流れなくなってしまったとの事。
日々の洗い物で出てしまう油汚れが排水管で蓄積してしまい、
排水管内部の水の通り道を塞いでしまった事が原因。
 
【作業内容】
排水管に詰まった油汚れは放置すると石のように固まってしまい、
最悪の場合には排水管のやり直しをする工事が必要になることがあるので、
今回はワイヤーを通して、詰まりの箇所に穴を開けるだけでは無く、
高圧洗浄機を入れて、汚れを全て洗い落とす事になりました。
 
【作業後状況】
高圧洗浄機で排水管内部の油汚れを全て掻き出し、
本来のスムーズな排水の流れを取り戻す事が出来ました。
お客様もこれで安心して水を流す事が出来るとすごく安心して頂けました。
 
最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
 


 
【依頼場所】北葛城郡河合町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】60分
 
【状況・点検】
いつもより少し多めにトイレットペーパーを流してしまい、
詰まってしまったとの事。
お客様自身でラバーカップで詰まりの除去を試みたそうですが、
改善しなく弊社を呼んでいただいたそうです。
 
【作業内容】
紙の流し過ぎで詰まったとの事で、
一度高圧ポンプで押し流してみてもしも改善しないようであれば
トイレの脱着作業が必要なことをお客様に説明し、高圧ポンプ作業に入りました。
 
【作業後状況】
無事に高圧ポンプで押し流す事が出来、詰まりが解消しました。
作業後に何度か流してみましたが、以前と同じようにスムーズに流れるようになりました。
お客様にもとても安心して頂く事が出来ました。
 
最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
水回りの事で困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事があれば何でもご相談ください!!

nr4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315