スタッフの修理報告

奈良県五条市田園、奈良市あやめ池南、奈良市尼辻町にて修理致しました。

2021年02月13日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもなら水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
奈良水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は五条市田園、奈良市あやめ池南、奈良市尼辻町にて修理致しました。
 
【依頼場所】五條市田園
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】60分
 
【状況・点検】
トイレを流すとタンク付近より水が床に漏れているとの事。
詳しく点検してみると、流した排水が漏れている訳ではなく、
タンクへの給水の途中で漏れている事がわかりました。
 
【作業内容】
お客様へ詳しい症状や改善方法を説明し、
タンクへの給水ホース及び、ボールタップを新しいものに交換する事に。
 
【作業後状況】
部品が新しくなり、水漏れもしっかり無くなりました。
お客様が早く水漏れに気付いたお陰で、床や壁にも異常は見られませんでした。
早急に改善する事が出来て、お客様も大変喜んでいただけました。
 
最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
 


 
【依頼場所】奈良市あやめ池南
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】120分
 
【状況・点検】
小さなお子様が誤って、おもちゃをトイレに流してしまい、
全く流れなくなってしまったそうです。
 
【作業内容】
おもちゃを落としたという事で、高圧ポンプではどうする事も出来ない事や
便器を外して取り除かないと
詰まりを解消する事が出来ないことをお客様へ説明し、便器の脱着作業をする事に。
 
【作業後状況】
便器を外し、無事におもちゃを救出することが出来ました。
お子様がトイレにまで持ってくるという事はお気に入りのおもちゃという事が多いので、
傷付けずに取り出す事が出来てとても良かったです。
お客様にもとても感謝していただけました。
 
最後に今後の注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
 


 
【依頼場所】奈良市尼辻町
【依頼内容】屋外の排水枡の詰まり
【作業時間】180分
 
【状況・点検】
屋外にある排水枡より水が溢れていました。
排水枡の蓋を全て開け、ルートを確認すると、最終枡の1つ手前まで水が溜まっていました。
 
【作業内容】
お客様にも排水枡を一緒に見て頂き、状況を説明しました。
詰まっている原因の箇所を高圧洗浄機で抜く事も可能でしたが、
お客様と相談した結果、今まで排水管の清掃をした事がないとの事で、
詰まりの再発防止の為、お家全体の排水管の高圧洗浄をする事に。
 
【作業後状況】
お家全体の排水管の高圧洗浄をし、排水管がピカピカになりました!
詰まりも無事に解消し、排水がスムーズに流れるようになりました。
お客様にも再度排水管を見て頂き、とても綺麗になったと喜んで頂けました。
 
最後に今後の使い方や注意点などのアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
水回りの事で困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事があれば何でもご相談ください!!

nr4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315