スタッフの修理報告

奈良県奈良市秋篠早月町、鳥見町、中山町西にて修理致しました。

2021年02月08日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】奈良市秋篠早月町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】120分
 
【状況・点検】
トイレのタンク内部より、水がチョロチョロ流れてる音がして、
夜中になると音が鮮明に聞こえ、うんざりしているとの事
タンク内部の水の制御をしている部品が
経年劣化により水がしっかり止まっていないことが原因。
 
【作業内容】
長年大事に使っていただいており、
今回も出来る限りトイレ自体の交換より、
部品修理でいきたいとお客様より要望があり、
部品を新しいものに交換する事に。

水漏れの原因の部品以外も同じ年数だけ劣化している事もあり、
一緒にタンク内部のゴム栓も交換することになりました。
 
【作業後状況】
部品を新しいものに交換したこともあり、
無事にチョロチョロ聞こえていた水漏れの音も解消することが出来ました。
お客様にも、気になる水の音がなくなり、
今後も安心して使っていけると大変感謝して頂きました。
 
最後に今後の紙の流し方や注意点等のアドバイスをさせて頂き、
無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】奈良市鳥見町
【依頼内容】洗面所の排水管の流れが悪い
【作業時間】60分
 
【状況・点検】
ある日突然排水の流れが悪くなったとの事で、
詳しく点検していると、排水溝にヘアピン等が落ちているのが見えました。
ヘアピンに髪の毛などが絡みついて排水の流れを邪魔しているのが原因。
 
【作業内容】
落ちているヘアピンを除去しないことには
排水の流れは完全に解消することは出来ないことをお客様に説明し、
今回は洗面台の排水トラップを分解し、
ヘアピンの除去及び、排水トラップの清掃を行うことに。
 
【作業後状況】
無事にヘアピンを除去することが出来、
さらには排水トラップを外したときに、排水管の汚れが目立ち、
臭いも上がってきていた為、薬品洗浄も行い、
排水もスムーズに流れるようになりました。

以前と同じようにすっきり流れる事をお客様にも確認して頂き、
とても感謝して頂きました。
 
最後に今後の使い方や注意点等をアドバイスさせて頂き、
無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】奈良市中山町西
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】60分
 
【状況・点検】
おなかを壊しており、
トイレットペーパーをいつもより多めに流してしまったとの事。
一度に多くの紙を流してしまい、
トイレの許容範囲を越えてしまったことが原因。
 
【作業内容】
家にトイレが1つしかないこともあり、急を要しており、
お客様と相談した結果、今回は高圧ポンプで詰まっている紙を押し流すことに。
 
【作業後状況】
高圧ポンプで詰まっていたものを押し流して、
無事に詰まりが改善しました。
お客様にも大変感謝して頂けて、とてもよかったです。
 
最後に今後の使い方や注意点等をアドバイスさせて頂き、
無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 
水回りの事で困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事があれば何でもご相談ください!!

nr4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315