電話して相談する

スタッフの修理報告

奈良県香芝市真美ヶ丘、葛城市西室、天理市勾田町にて修理致しました。

2021年02月08日  スタッフの修理報告

【依頼場所】香芝市真美ヶ丘
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】120分

【状況・点検】
ペットのうんちをトイレに流す際に、
大量のトイレットペーパーを一緒に流してしまい詰まってしまったとの事。
トイレの許容範囲を越える紙の量を一度に流してしまったのが原因。
 
【作業内容】
流した紙の量が多く、無理矢理高圧ポンプで押し流した場合に、
別の箇所に負担が掛かる恐れがある事をお客様に伝え、
相談の結果、今回はトイレの脱着作業をする事に。
 
【作業後状況】
トイレ外した事によって、詰まりの原因であった大量の紙を取り除く事が出来ました。
トイレを元に戻し、すっきり流れるようになり、お客様に凄く感謝して頂けました。
 
最後に今後の紙の流し方や注意点等のアドバイスをさせて頂き、無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】葛城市西室
【依頼内容】台所の蛇口からの水漏れ
【作業時間】60分

【状況・点検】
台所の蛇口の付け根付近より水漏れ。
22年使用しており、汚れで固着しており分解も出来ませんでした。
 
【作業内容】
水漏れということで、水道代がもったいない事。
さらには、蛇口本体の付け根付近からの水漏れということで、
シンク下収納まで水は漏れていなかったものの、
いつ漏れてくるか分からないのと、
汚れで固着しており分解が出来ず、部品修理も難しい為、
お客様と相談し、今回は蛇口ごと交換する事に。
 
【作業後状況】
蛇口を新しいものに交換させて頂き、水漏れの心配を解消することが出来ました。
蛇口が綺麗で、今後は水漏れも無く安心して使用していけると
お客様に凄く感謝して頂けました。
 
最後に今後の使い方や注意点等をアドバイスさせて頂き、無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】天理市勾田町
【依頼内容】浴室のシャワーより水漏れ
【作業時間】60分

【状況・点検】
お風呂のシャワーよりずっと水がポタポタ垂れているとの事。
17年使用していただいているとの事で、
蛇口の本体内部の部品の経年劣化が原因。
 
【作業内容】
蛇口の本体内部にある開閉ユニットという部品を交換することで
直ることをお客様へお伝えしましたが、
相談の結果、17年使用しており部品交換をしても
また別の箇所から水漏れする恐れがあることや、
シャワーも最近の流行のクリックシャワーという
手元でお湯の出止を調節できるものに変えたいとお客様より要望があり、
今回は蛇口を新しいものに交換することに。
 
【作業後状況】
蛇口を新しいものに交換させて頂き、
シャワーもクリックシャワーに交換させて頂きました。
シャワーからの水漏れも止まり、
要望であったクリックシャワーも使えて、お客様に凄く喜んで頂けました。
 
最後に今後の使い方や注意点等をアドバイスさせて頂き、
無事に作業終了!
 
本日はありがとうございました!!
 
 
水回りの事で困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事があれば何でもご相談ください!!
 
nr4

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315