スタッフの修理報告

奈良県王寺町久度、広陵町南、大和高田市大東町にて修理対応致しました。

2020年10月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】北葛城郡王寺町久度
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】60分

【状況・点検】
夜中にトイレを流したら、急に水が溢れてきたとの事。
40年程ご使用しているトイレの為、
尿石や汚れが水の流れる道に溜まっている為、詰まりやすくなっているのが原因。

【作業内容】
今回は緊急の為、お客様と相談し、高圧ポンプで詰まりを解消するのを先決に。

【作業後状況】
高圧ポンプで詰まりも解消し、すっきり流れるようになりました。
お客様にとても安心して頂き、凄く感謝されました。

最後に今後の使い方や注意点等のアドバイス、
更にはトイレを新しくする提案等もさせて頂き、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】北葛城郡広陵町南
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】120分

【状況・点検】
使用していない時でもチョロチョロと便器内に水が流れてきており、
水道代が高くなったとの事。
15年間使用しているトイレで、部品の劣化が原因。

【作業内容】
トイレの交換の時期でもありましたが、お客様と相談し、
今回は応急処置として、水漏れの原因箇所の部品と、
水漏れが起こりやすい部品を新品に交換する事に。

【作業後状況】
水漏れが止まり、いつも通りトイレが使えるとお客様に安心して頂き、
とても感謝して頂けました。
最後に今後の使い方や注意点等のアドバイスし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 


 
【依頼場所】大和高田市大東町
【依頼内容】給水管からの水漏れ
【作業時間】120分

【状況・点検】
何十年も前から使用している給水管が劣化し、
給水管からチョロチョロと水漏れがしてきて、
直そうと思ったら余計に水が漏れてきたとの事。
一部、使用していない管も繋がっていました。

【作業内容】
給水管の劣化が激しく、修理も出来ないので、一部を新しい管に交換する事に。

【作業前状況】

【作業後状況】

一部を新しい管に交換させて頂き、水漏れも止まりました。
使用していない部分はそのまま切除させて頂き、分岐を無くしました。
水漏れが止まった事により、
今後も安心して使っていけるとお客様にとても感謝して頂けました。

最後に今後の使い方や注意点等のアドバイスをし、無事に作業終了!
本日はありがとうございました!!
 
水回りの事で、困ったことがありましたら、なら水道職人まで!!
気になる事や不安な事があれば、何でもご相談ください!!

 

nr4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

なら水道職人 0120-492-315

なら水道職人 0120-492-315